キャッツ会のはなし

木更津の不登校、ひきこもり経験者交流の場を月に1回開いています。 当事者に限らず、周囲の人も。                   自分の過去なども書いています。cats.kisa@gmail.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

心から、届けたいこと

この時期になると 夏休み明けで 学校へ行きたくない子達のことを考える。 私は9月にはもう、学校へ行かない日々を過ごしていたけれど 毎日が頭が割れるくらい考えて 行きたくないけど、行かないといけない苦しさは今も覚えています。 私は中学校に入学してか…

親との距離感

私はずっと、親に褒められる子になりたかったなぁ。 とても優しく愛情深い姉は、いつも母から褒められていて。 極端に比べられたわけではないし、私も姉は大好きでしたが 自分の好きなことしかできない私は、とてもコンプレックスを感じていました。 姉の思…

自分がどうしたいのか

最近思うのは、自分がどうしたいのかを知って行動できるようになることってとても大切。 そんなの、みんなしてる、いつもやってるよ、と思われるかもしれません。 でも、本当に、本当に自分の願いで動いてる? 外食で選ぶメニューは太らないように、とか 健…

復活!

お久しぶりです。 ずっと書いていないのに、訪れてくれる方がいて。 やっと私のやりたい事も見えてきて またキャッツ会を再開したいと思います。 近々日にちをお知らせします。 日にちが決まるまで、少しずつブログを再開していきます。 どうぞ、またよろし…

来てくれる人

とてもとても久しぶりのブログになってしまいました!今はキャッツ会は開いてないのですが女子会やりたいなぁとぼんやり思ったりしています。アクセス数を見ると、更新していないのにもかかわらず、定期的に来てくれる方もいるようです。ありがとうございま…