キャッツ会のはなし

木更津の不登校、ひきこもり経験者交流の場を月に1回開いています。 当事者に限らず、周囲の人も。                   自分の過去なども書いています。cats.kisa@gmail.com

2017-01-01から1年間の記事一覧

4月のキャッツ会 報告

すっかり5月になってしまいました。4月22日、無事にキャッツ会を開催しました。今回は珍しく、男女比が同じで。私は2時間で帰ったのですが他のメンバーはもうちょっと話をしていたようです。今回は初のお茶会でした。飲み会より、私には合っている気がします…

心が癒されるってこと

4月のキャッツ会は今週末、22日の土曜日です。興味ある方はどうぞ、気軽に来てみてくださいね!cats.kisa@gmail.com私はずっと、自分の心がどうしたらもう傷にとらわれなくなるだろうと考えていました。過去は関係なく、今に生きたいと。楽しいことをたくさ…

読書会の詳細

6日の質問読書会まで、あと少し!ちあきさんが詳細を送ってくださいました。http://peatix.com/event/253213まだ参加者募集しています。私の友人も参加してくれることになりました。最初の一歩てドキドキするけど東京で楽しい時間を過ごしてみたい方、本をひ…

読書会のお誘い

4月のキャッツ会は22日とちょっと先ですが4月の最初の木曜日、はてなブログ仲間でもあるチアキさんと質問読書会を開催します。千葉のキャッツ会は遠い方、日程合わない方も今回参加できる!という方いらっしゃれば一緒に参加してみませんか。私もまだ参加し…

私の通った高校

4月のキャッツ会決まりました。 よかったら来てみてね kisaraduchancats.hatenadiary.jp ブログは書けるときに書かないと、、、 という日々を過ごしています。気づくと一週間が過ぎてしまっている毎日です。のんびりが好きな私はこの慌ただしさに少し疲れて…

4月キャッツ会のお知らせ

お待たせしました!4月、キャッツ会を開催します。今回は新しい試みで「JR君津駅」周辺で行います。日にちは4月22日土曜日。 今回は飲み会ではなく、お茶会なので14時前後開始予定です。参加してみたい方、質問がある方、気軽にご連絡ください。 cats.kisa…

3月キャッツ会お休みと募集

こんばんは!すっかり更新できずに、ごめんなさい。体調はなんとか良く、先月末の姉の結婚式も無事に終わりました。けれども…3月は思った以上に忙しく。。今月もお休みさせてください〜。ごめんなさい〜。来月は必ず開催予定です!!今月お休みの理由がもう…

2月のキャッツ会 中止のお知らせ

こんにちは!お久しぶりの更新で残念なお知らせですみません。今週末に予定していたキャッツ会は世話人が体調を崩したため中止にさせていただきます。もし、参加を検討していた方がいらっしゃいましたら個別にメールくだされば日にち合えばお茶とかしましょ…

少しずつ忘れていくこと

今日、木更津は暖かい晴れの一日で夕方は富士山と夕焼けがとても綺麗で幻想的でした。 秋から冬のこの空気のきれいさに伴って、私はいつも、ものすごいさみしさに襲われるんですが今はだいぶ落ち着いたなぁと。 昼間、街中で、笑いながら歩く高校生を見たと…

1月のキャッツ会

1月、最初の土曜日にキャッツ会を開催しました。 親の会の世話人Kさんが欠席ということでちょっとドキドキしましたが いつも通り和やかな飲み会でした。 当日は木更津でもちらほら雪の舞う寒い日でした。関東は2月が一番、雪が降るみたいですね。 今回は…