キャッツ会のはなし

木更津の不登校、ひきこもり経験者交流の場を月に1回開いています。 当事者に限らず、周囲の人も。                   自分の過去なども書いています。cats.kisa@gmail.com

心が癒されるってこと

4月のキャッツ会は今週末、22日の土曜日です。

興味ある方はどうぞ、気軽に来てみてくださいね!

cats.kisa@gmail.com



私はずっと、自分の心がどうしたらもう傷にとらわれなくなるだろうと

考えていました。

過去は関係なく、今に生きたいと。


楽しいことをたくさん経験したらいいんじゃないか、友達がたくさんできれば良いのかな


ずっと行動してたけど

方法はわかりませんでした。



日曜日、ただノンビリと過ごしていました。


窓を開けて桜を観ていたら

心地よい春の空気を感じて

気持ち良いなぁて


体全体が緩んでいて。


風が花びらを部屋の中に運んでくれて。


ゆっくりと時間は流れているのに

気付いたら夜になっていて。


時間を贅沢に、幸せだけに使ってるみたいで。


こういう隙間、何も考えなくて良い時間が

もしかしたら人を癒してくれるのかなぁと思いました。



人に何かを話すことは

苦しみを手放すことと一緒だよ


と教えてくれた人がいました。


自分のことは何も語らなくたって

美味しいものを食べて

美味しいね、て話すこと

季節を感じて、寒いね、暑いね、と

一緒に体感すること



そんな時間をキャッツ会で作れたらなぁ。