キャッツ会のはなし

木更津の不登校、ひきこもり経験者交流の場を月に1回開いています。 当事者に限らず、周囲の人も。                   自分の過去なども書いています。cats.kisa@gmail.com

はじめに

まず はじめに

なぜ私がこの会を開催しようと思ったのかを書いておきます。

 

私自身が、不登校でした。

小学生低学年1年から3年までは行ったり、行かなかったり。

4年生から6年生までは、学校大好きで通っていました。(勉強が好きだった)

でも中学生になるとまた、行けなくなりました。

 

なぜそんな感じだったのかというと

理由はひとつではないのですか

主に、人が怖かったからです。

 

物心ついた時から、いじめられっ子だったんですよね。(5歳とか)

 

その後遺症で25歳くらいまで、苦しかったです。

油断すると「携帯も何もかも解約して、誰も知らないところに行きたい」

と一人になりたかったです。

 

でも同時に、とてもとても寂しくて、いつも居場所を探していました。

それが癒されていった要因も、ひとつではないですが

最近の出会いだと

池袋の「いけふくろう」でした。

 

その場では、なぜか簡単に深い話が出来るんですよね。

なかなか人に言えなかったこと、学校への恐怖、大人への不信感…など。

もちろん、楽しい話題も!

ジブリ作品で何が好きか、最近ハマっていることなど。

 

不登校時代、そういう場所がずっと欲しかったので

地元、木更津でやりたい!!

と開催したわけです。

 

私もまだまだ経験不足で、ダメダメな世話人なんですが

よかったらお話しに、会いに来てください。

次回は10月8日(土)木更津駅周辺です!!

cats.kisa@gmail.com